左肩が痛い

今年75回目のテニス。スクールとしては今期3回目。先週は雨にたたられ、あまりテニスが出来なかったので欲求不満気味。しかも今週は出張が入って週の中盤にテニスができないので、更に欲求不満気味。

やりすぎなのか、フォームが悪いからなのか、左肩の調子は更に悪化中。肩を回すとごりごりという感触があるし、角度によってはやんわりと痛みが感じられる。よってサーブやスマッシュの時にあんまり力を入れることができない。

自分でも前から気付いていたし、K コーチや過去にご一緒したことのある方からも指摘されていたとおり、私のサーブのフォームはあまり正しくない、というか、よろしくない。このフォームのせいで、より肩に負担をかけているということなのかもしれません。かなり緊急にフォーム改善をしなければいけないようで。その前に整形外科に行け! ということかもしれないけど。

で、この日のテーマはロブとスマッシュ。ダブルスの並行陣対ベースラインの並行陣になったときなど、相手の陣形を崩すきっかけとしてロブが多用されるわけですが、今週はそんな感じで、より実践的なダブルスのパターン練習という感じでした。相変わらずスマッシュはいまいちでどうしようもないけど、その他はまぁまぁ。特にバックハンドスライスが冴えに冴えて、アプローチでかなりプレッシャーをかけられたのは良かった。









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on May 22, 2006 4:00 PM.

新車の乗り心地が回復 was the previous entry in this blog.

宮崎地鶏 炭火焼 車 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.