オオアリクイ続報

えっと 前回のところのコメント欄 にも書いたけど、

は、続オオアリクイとして秀逸な内容です。

それはさておき、「mixi 疲れの件」に続き、再び mixi で検索してみることにしました。

[mixiholic]

最初にこの件に触れた人が 7/24 1:50 AM 付なのね。それはさておき、ここで注目したいのは、これに関する件を mixi 内の日記に書いた人数ではなくて、日記に書いた人のうちの男女比率。もちろん全部をきっちりカウントしたわけではないけれども、おおよそ男:女=7:3 から 6:4というくらいでしょうか。mixi 参加者のうち女性が 5割を越える、という点を加味しても、このテのネタに反応する女性の割合は予想以上に多いことが伺えます。

これが興味深い理由というのは、私がむかーし疑問に思ったというか興味を持った、「SPAM は性別を気にするか」という問への答えになっていること。当然っちゃぁ当然ですが、送り先の性別にかかわらず じゃんじゃん送りつけているということのようで。

さらに興味深いのは、mixi 上ではこんなに多くの女性たちが本 SPAM について触れているのに、mixi 外となると圧倒的に男性 (と思っているだけ?) の方が多い (ような気がする) のですが (ここが一番アヤシイところではありますが。きちんと調べた結果でもないし)。

これも「自分の おともだち をメインとしたクローズドコミュという 安心感」が、mixi で書かせているということなんでしょうか。もはや 500万人以上 が参加しているというのにね。そういう意味においては mixi 一人勝ちですな確かに。









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on July 31, 2006 6:43 AM.

主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。 was the previous entry in this blog.

日焼け日焼け日焼け (小金井公園早朝シングルス) is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.