「mixi疲れ」の件

| 2 Comments

えー、「「mixi疲れ」を心理学から考える」(ITMedia News) の件ですが、つい今しがた (7/22 午前6時20分頃) mixi 上でみたところ、

[mixiholic]

この記事が ITMedia 上に掲載されたのが 21日夕方。mixi 上でのファーストレスポンスが 21日午後5時49分。その後、午後6時、7時と進むにしたがって、5分にひとり、3分にひとりと間隔がせばまり、午後8時30分頃からは 1分に複数人の人が mixi 日記でふれる (というよりコピペ?) 状態へ。

日記への書込頻度のピークがどの辺か調べようと思ったけど、疲れたのでヤメ。

mixi 疲れじゃないよ、念の為。

『「mixi疲れ」を心理学から考える』なんてタイトルが、また絶妙にキャッチーではありませんか。他のタイトルだった場合、書込頻度や絶対数にどの位違いがあったものか。









2 Comments

暫く追ってみることにした。
今朝の時点で1993件。2日目でも500件以上ということに。

ザッピングしてみた限りではそのほとんどが「暇があったら見てみて!」とか「非常に興味深い」とか「俺/私はそんなに疲れる程 mixi やってないが」という発言に大別されそうな感じ。

今朝の時点で 2128件。3日目は 135件ということに。

1472件
500件
135件

せっかくだから書込時間帯による分布もとってみたいところ。

Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on July 22, 2006 6:57 AM.

テニスオフネットのサーバがダウン? was the previous entry in this blog.

雨天決行 (小金井公園早朝シングルス) is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.