エアコンは直ったが不安は残る

| 1 Comment

テニスの帰りにスーパーオートバックスに寄って オイル交換 (とエレメント交換)。今回は自分でやらずに軟弱にもお店で。

ついでに エアコンの冷媒充填 もお願いした。結構いいお値段するのね . . .

ここ一ヶ月、エアコンなしだったので、こんなに快適なものだったのかと感激してしまいましたよ。

とはいえ、余談は許しません。エキスパンションバルブだのフレオンチューブだのから漏れてないのか不安だし、コンプレッサのヤレ具合がどんなものなんかも気になるところ。まぁあと何年乗れるか分からないけど、このままもってくれるといいな。

しかしまぁ、ベルトを替えても、クランクプーリーやテンショナーを替えても、果てはオルタネータまで新品にしたにもかかわらず、あれだけキュルキュルと鳴きまくっていたマルチベルトが、冷媒充填後は全く鳴らなくなったのは不思議。今日一日だけの結果なので、本当にそれが関係あるのかどうかは分かりませんが。

ところで、405 の オイルゲージ ですが、手元のプラスチック製パーツが経年劣化で ボロボロになる のはお約束です。私の個体でも既に過去1回交換したのですが、今日オイル交換をお願いしている時に、またまたプラスチック部分がボロボロととれてしまったようです。またゲージ買わなあかんのかよ?!?!

って、あれ、なんぼくらいするもんでしたっけ?









1 Comment

> あれだけキュルキュルと鳴きまくっていたマルチベルトが、
> 冷媒充填後は全く鳴らなくなったのは不思議。

まぁ今朝は鳴りまくりでした (笑)
そら関係あるわけありませんわな。

Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on October 4, 2006 6:39 PM.

サービス指南 (野川公園早朝シングルス) was the previous entry in this blog.

Vine Linux 4.0 beta1 for ppc is now available is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.