サービス指南 (野川公園早朝シングルス)

昨日ドタバタした 翌日ではありますが、予定通り今年115回目。

今回初参加の K藤さんと、8/16 以来の F士さん。いつもは 4ゲーム先取 1アド (3オールタイブレーク) でやってますが、今日は趣向をかえて (草トーナメントなどでお馴染みの) 6ゲーム先取ノーアド方式でやることに。

結果、対 F さんは 6-1、対 K さんは 6-2 というスコアで勝ちましたが、個人的にはバックハンドの処理に課題が残りました。9/22 からバックハンドの修正を試みているのですが、今日はどうも昔の悪い癖が要所要所で出てしまった感じ。

ところで K さん。トスアップがやや不安定な為サービスの確率がいまひとつだったのですが、フォームやパワーの伝達の具合など、ヘロヘロな私のサーブに比べると圧倒的にポテンシャルが高そう。F さんと 3人で、トスアップの仕方について議論したりしながら K さんのサービス修正を話し合ったり、全体的にほのぼのとした雰囲気で行われた本日でありました。K さん、サービスの確率があがるとかなり強いテニスできそうだよなぁ。

本日の戦績:3勝
(うち 6ゲーム先取マッチ 2勝、タイブレーク1勝)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on October 4, 2006 6:29 PM.

疲れた was the previous entry in this blog.

エアコンは直ったが不安は残る is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.