ラケット折れてもた

129回目。結局今期もスクールに行くことに。いま必死で直そうとしているバックハンドストロークのため、スクール中のラリーや練習マッチでも、積極的にバックハンドに回って打つ様にしてみた。K重コーチから、フォームやヒッティングポイントのことについて簡潔なアドバイスを頂く。

で、表題の件ですが、それは 先週の水曜日 のウォーミングアップ中に起こりました。 普通にスマッシュをぱしっと打ったところ、ラケットからいやーな音が。 最初はストリングが切れたのかと思ったのですが、よく見るとラケットのスロート部分に亀裂が。

[RIM 2000 Tour get cracked]

ま、この日突然折れたわけじゃなくて、先週の月曜日の練習中に (コート後ろにスチール製のボールかごがあるのに気付かずに) 思いっきりテイクバックして、ラケットをかごにぶつけてしまったのが原因なのでした。この時は表面の塗装が一部欠けただけの様に見えたのですが、やっぱり中のグラファイトも痛んでいたわけですな。まぁそれにしても、ラケットって 意外と簡単に折れてしまう もんだということを再確認しました。

現在愛用中のこのラケット、うちにあと 3本残ってはいますが、また近々中古で探してみましょうか。あるいは後継機種ということになっている Diacluster RIM 1.0 を一本購入するか。ただ、近所には (RIM 1.0 の) 試打ラケットを置いてあるお店はおろか、売ってるお店もないので、やや悩み中。









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on November 6, 2006 11:08 AM.

親交ヲ温メルハ良キコト也 was the previous entry in this blog.

堅実さが欲しい (武蔵野中央公園早朝シングルス) is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.