Re: Vine-2.6

| 1 Comment
Vine-2.6 (始めるは万事の半ば における草さんの post)
/sbin/liloでkernel2.4.19vl26になった。再起動すると「バッテリー残量が読み込めません」と表示が出て、ウィンドウ上部に表示されていたバッテリーアイコンが黒い四角になってしまった。その他は異常なさそうだったのでshutdownさせたら終了作業中に「バッテリモジュールがクラッシュしました」というような表示が出た。この部分は駄目になっちゃったのかな?

kernel argument に acpi=off apm=on を追加してやって下さい.

確か,ACPI がオンになってないと一部のデバイスにアクセス出来ない類の機種 (Lib とか) を鑑みて,Vine-2.6 の ix86 kernel の default は acpi デフォルトにしたんだったと思います.今 (Seed) と次期はどうするかは未定ですが.

PPCの担当と言うことでi386版は無関係と思っていたが、この手の設定はnoarchなんだなと気が付いた。

「PPC担当」だからといって PPC 絡みの部分「しか」やってないなんてことはありませんよ!(笑)









1 Comment

Shaolinさん有り難うございます。ご指定の方法で直りました。VineのWEBにacpiとapmの件は書いてあったのでこれかなとは思っておりました。現在無線LAN挑戦中。またお世話になるかも・・・です・

Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on January 12, 2003 1:00 PM.

録音ノミナラズメンバ迄變ハリテ was the previous entry in this blog.

久々ノ道場訪問 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.