買物,ソシテ風邪

| 2 Comments

昼から秋葉原へ.サーバの予備 HDD (安い 160GB の) を 3台買った. それも大事だったんだけど,メインの目的はマシンの制振,防磁,防音対策用グッズあれこれ.

最近オーディオ機器の世界をみていると,いかにコンピュータの世界が無防備であるかということが気になってしかたないのと,ハードディスクやらなにやらから出ている高周波 (音としては聴こえないんだけど) が妙に気になって,しかも右耳がその高周波で耳なりっぽくなってきていて,我慢の限界,ということで.

本当は,壁コンセントと電源タップの間に絶縁トランスをはさんだり (オーディオ側に悪影響を与えないため),アーシングをきちんとしたりもしたいんだけど,ここまでやると金がけっこうかかるだろうからとりあえずは保留.

簡易アーシング (というよりは電磁波対策グッズ?) は,安いものでは 電磁波バスター なる商品.きちんとアーシングしようと思ったら Acoustic Revive の RE-9 なんかになりますが,既に生産中止.代替品的なものとして TC.EP など.今回はオーディオコンポーネントに使うのではなくコンピュータ側に対処したいので,安いものでいいんだけど,なんかないかな.

帰りは面倒なので首都高に乗って夜に帰宅.ほどなく寒気が.風邪をひいたようでがっくし.あれもこれもやりたいことあるんやけど... 今日は大人しく寝ます.









2 Comments

医療用アイソレーショントランスあげようか?大きいけどね

むむ!!

さすが kusa さん,そういうものがごろごろ転がってるんですか... 素晴らしい.

Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on May 25, 2004 10:23 PM.

韃靼人ノ踊リ was the previous entry in this blog.

Vine Linux on PowerMac G4 Dual (Mirrored Drive Doors) is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.