キュルキュル・マルチベルト

| 5 Comments

6月〜7月にリフレッシュ ( その1その2その3その4 ) を済ませたうちの車なのですが。

数日前からマルチドライブベルトがもの凄い勢いでキュルキュルと悲鳴をあげております。 始動直後は、アイドリング時でも鳴る始末。しばらくすると 2,000rpm 以上でキュルキュル鳴く。 鳴き止めスプレーもあまり効果がなく、吹付後30分もしないうちにまたキュルキュルと。

ビルに囲まれて狭い道路が続く都心部で運転すると、かなり顰蹙ものです。 歩道を行く皆々様からも注目される始末... お恥ずかしいやら申し訳ないやら。

エアコン ON/OFF に限らず鳴くので、パワステプーリーが回りにくくなってるのか、 はたまた単純にテンショナーが緩んでいるだけか。

あー、工具ないとこういう時ほんま困るわ。 とはいえ、工具買ってしまうと、あれこれ意味もなくいじり出してしまいそうなので、それも自制したいところですが。ああ悩ましい。









5 Comments

うちも鳴りますよ。湿っぽい朝などね。
そのうち止まるから、ベルトかなと思ってますが・・・

松:コンプレッサー固着
竹:クランクプーリー逝去
梅:テンショナー逝去

ちなみに昨年鳴きまくった時は、テンショナーの固着で
力技でテンションかかる方向に押したら、テンション戻りました・・・たぶん時間の問題だな>うちのテンショナ

あ、プーリーとテンショナーは替えてたのね。

だとしたら残るは・・・・

うちのも五月蝿かったのですが、原因はコンプレッサープーリーのベアリングが逝ってました。
# 工賃は1万もしなかった

むーさめ、カソトワさめ、ども。

むー、どっちにしろお金かかりそうだな。
ともあれ、近いうちに原因特定しないと... ぐう

ごぶさたちゃんです。
近々診てみましょう。

あまりに過密なスケジュールだったもので、、

DMしますね

Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on October 21, 2005 9:57 AM.

MacOS X WorkShop was the previous entry in this blog.

眞劍ニ怒ツタ顏? is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.