対 N さん初勝利 (野川公園シングルス)

今日は、どうしてもあの人ともう一回テニスをしたい、という人がいたので、昼から野川公園に。不良だ。

僕が初めて テニスオフネット を使って参加したときにご一緒頂いた方で、その時は 4人でシングルスをやったのですが、唯一勝てなかった相手、N さん。話をすると、私と同じ年だということもあり、帰りの車の中で結構盛り上がったりしたのでした。

その後、2-3回相手をしてもらったのですが、どうしてもこの人には勝てなかった。4ゲーム先取マッチではいつも 1-4 だの 2-4 だので負けていた。1セットマッチでも 1-6 だの 2-6 だの。どうしても 3ゲーム以上がとれなかった。

先月末に開眼(?) して以来、いつかもう一度 N さんにチャレンジさせて欲しいと思っていたのでした。N さんの都合により 21日になり、今日を迎え。

練習中に再び左足首を痛めるアクシデントがあったものの、今回無事勝つことができました。第1セットは 6-2、第2セットは 5-2 までいったところでタイムアップ。テニスオフネット利用当初の目標であった「N さんに勝つ」をやっと今日達成することができました。長かった。

次の目標は、 機長 U さん に勝つこと。今週の金曜日に久々にご一緒頂くことになっているので、頑張ろうっと。

今日の戦績:3勝0敗
(うち 10ポイント先取マッチ 1勝0敗、1セットマッチ 1勝0敗、1セット時間切れで 5-2 を 1勝とカウント)









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on November 21, 2005 5:20 PM.

負ケタラ腕立テ伏セ弐拾回 was the previous entry in this blog.

君も関西人でしたか (府中の森早朝シングルス) is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.