ELASTO CROSS

今朝も眩しいばかりの秋晴れ。スクールのフリーチケットが一回分余っていたので、前期までレギュラーだったクラスに飛び入り参加。このクラスの皆さんは30代後半の女性から60代の男性までバラエティに富んだ構成ですが、何より楽しそうに参加されているのがいい。

[ELASTO CROSS]



この前ストリングが切れて、今一番使い慣れているラケットが 1本しかなくなったため、こちらはなんとか切らない様にしなければ。というわけで、以前から興味はあった BABOLAT ELASTO CROSS を使ってみることに。

[ELASTO CROSS]



こんな感じで、ストリングの交差する箇所にはめこんでいく訳ですが。 この作業自体が結構楽しいので、思わず不必要にたくさんつけてしまわない様に注意。

威力は確かに絶大で、ストリングが擦れあって出来るノッチも防げますし、バンバン切りまくる人にとってはかなり寿命を伸ばせるんじゃないでしょうか。ただ、あんまり使いすぎると、打球感がぼやけてしまうように感じられます。ですので、あと1週間も使えば切れてしまうかなぁ、けど今切れられると困るし、というような場合の最後の緊急手段として使う方がよさそうです。ELASTO CROSS 自体がそんなに安い物ではありませんから、結局はケチケチせずストリングを頻繁に張り直すのがいいということでしょうね。









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on November 9, 2005 1:06 PM.

小金井公園早朝シングルス was the previous entry in this blog.

上仲原公園ダブルス is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.