小金井公園早朝シングルス

| 1 Comment

今朝は眩しいばかりの快晴。実際に朝日が眩しくて、またもや左利きの私にはサーブが辛かった。

今朝は (9日振り) 久々(?)の絶不調デー。最初の2試合 (4ゲーム先取、3オールはタイブレーク) は Nさんに4-3、Sさんに 4-2 でそれぞれ勝ったものの、そのあと休憩を挟んだ次の Nさんとの試合はなんと 0-4。今日の相手は二人とも球威があんまりないのもやりづらかった理由かも (ゆるーい球が続くのはどうも苦手です)。残り時間でやった Sさん相手のタイブレークも 4-7 で落としてもた。

今朝ご一緒頂いた二人共、過去にお手合わせ頂いたことのある人ですが、一人がいやらしいシコラー (*1) で、どうもこういうタイプの人との試合はイライラしてしまいます。それもあって本来の調子が出せなかったということなんでしょうね。これはいかん。いかなる時も落ち着ける術を更に磨かねば。あー、反省反省。

(*1) シコラー:
どんな球もポヨーンと返してきてひたすら持久戦に持ち込むプレーヤー。
また、そういうプレイをすることを「シコる」と言う様です。

今日の戦績:2勝2敗
(うち 4ゲーム先取マッチ 2勝1敗、タイブレークマッチ 0勝1敗)









1 Comment

ヤマハのYFG60が出た時のカタログに、「シコるテニスプレーヤーに」と書いてあったけど、その意味が今わかりました。

Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on November 8, 2005 8:23 PM.

ストリング切レタ was the previous entry in this blog.

ELASTO CROSS is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.