TODO for Vine Linux 4.0/ppc (7)

| 2 Comments

ということで、おおまかには終了。予想よりえらく長くかかってしまいました。手動パーティション設定による新規インストールも、3.1 からのアップグレードも、NewWorld でも OldWorld でも、とりあえず動いてる感じ。やっと βとしてリリースできるかな? というところですが。

残る TODO (のうち今おもいつくもの) を (優先順位の高い方から) 列挙してみると:

  • 他のマシンでのテスト
  • 2.6.16-0vl48 の unicon が ppc では使えん (現在 0vl46 を入れてる)
  • mol、pbbuttonsd、pmud の更新
  • 自動パーティション設定は未テスト (多分 Apple_Bootstrap まわりでエラーが出る?)
  • LVM / RAID のパーティションは一切未テスト
  • controlfb がおかしい問題の修正 (つか OldWorld はもうサポート外ということでいいすか?)

まだ完全に終わりではないけど、第一段階のハードルはクリアできたかな?









2 Comments

はじめまして。Vine PPCユーザーです。
OldWorld機は、まだ見捨てないでください(><)
多分、今もOldWorld機を使っている人は、ノーマルでと言う人は少なく、
それなりにパワーアップされたマシンがほとんどだと思います。
多分Compizあたりが標準ということであればダメでしょうが
サーバーというより、ワークステーションレベルでも、まだまだ現役いけるマシン環境ですから。
もしよかったら動作テスト協力します。
こちらPM9600(Sonnet-G4-800/メモリ768MB/RadeonPCI/AEC6860M/RT8139)です。
とりあえずKDE3.5.4環境で、さくさく使えてます。

> OldWorld機は、まだ見捨てないでください(><)

いまのところ、一応インストールはできるようにはしてます。ただ、製品版 (CR) でのインストールサポートということになると、そろそろ厳しいかなと思ってます。僕は Mac コレクターではありませんので、OldWorld をずらりと所有してたりなんてことはありませんし :)

サードパーティのCPUアップグレードカードというのも、どこまで面倒見られるかは微妙な感じがします。

ちなみにうちにある唯一の OldWorld 機は 7600/200 (どノーマル) だけです。Radeon PCI が刺さっていた時期もありましたが、壊れてしまいました。

現在、vinelinux.org のマスターサーバがトラブルでダウンしていますが、復旧し次第β版を公開できると思います。テストは大歓迎ですので宜しくお願いします。

Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on September 30, 2006 3:15 PM.

集中しまくり (小金井公園早朝シングルス) was the previous entry in this blog.

Wnn8 for Linux/ppc is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.