現使用ラケット追加購入

今年 7月に購入して 以来、完全に手足と化している DUNLOP RIM 2000 Tour。 購入当時から生産中止の噂が流れていたと思ったら、9月に後継機種 Diacluster RIM 1.0 の発売開始に伴い、RIM 2000 Tour はなくなってしまいました。

大急ぎで全国のテニスショップの web を探して、長崎の某ショップから無事もう1本新品で購入することができたのが9月21日。

[RIM 2000 Tour] [Diacluster RIM 1.0]
RIM 2000 Tour Diacluster RIM 1.0

しかし、2本だと若干こころもとない。というのも、今の様な頻度でテニスをしていると、ストリングの劣化も著しいし、今 好んで使っているストリング は耐久性より打球感重視なので、いつ切れてしまうか不安な面もある。 なので、中古でもいいから、なんとかもう 1本安く手に入らないかなぁ、と探していました。

数日前、私は滅多に利用しない ヤフオク に、中古 2本セットが出ているのを発見。緊張しつつ bid してみたら、 意外や意外、予想よりかなり安めで落札できました。やや拍子抜け。

MAX 200G の様に打球感が柔らかく秀逸で、かつ飛びすぎないラケット。トップライトで扱いやすくハードに打つことも出来るラケット。そういうラケットが好みの私には、この RIM 2000 Tour 以外は考えられません。後継機種の Diacluster RIM 1.0 も RIM 2000 Tour とほぼ同じ製法ではあるのですが、やっぱり (打球感が) 固めにシフトしてしまっていて、どうもしっくりこない。同じ様に感じている一般テニスプレーヤーは多い様で、たまにヤフオクで出ても高値をキープしているのが頷けます。そういう意味では今回 2本セットを比較的安く入手出来たのはラッキーでした。

今日は久し振りに、テニスのない日。さぁ明日も頑張ろうっと。









Pages

Powered by Movable Type 4.23-en

About this Entry

This page contains a single entry by Shaolin published on December 1, 2005 10:00 AM.

爆笑の試合 (府中の森公園早朝シングルス) was the previous entry in this blog.

ハゲ 對 越前クラゲ is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.