33 + 45 = 78

78回転を掛け慣れていた目で、



久し振りに33 1/3回転を目の当りにすると、



こんなに遅く回転してて大丈夫なの?

ホントに音鳴るの?

となんだか不安になってしまいます。

それだけ (笑)

それぞれ、何がかかっているか当てられた人にはプレゼントがあります (大嘘)

7 thoughts on “33 + 45 = 78

  1. 16回転は見ても頼りなく聴いても最悪の音でしたw
    すると回転数だけで考えると200~530rpmのCDが最強?
    おっとDVDやSACDはCDの4〜5倍だからこっちが本命?

  2. > 16回転は見ても頼りなく聴いても最悪の音でしたw
    16 2/3 回転は回る実物を見たことないですが、さぞかし遅く回転してるんでしょうね。
    > すると回転数だけで考えると
    CD や DVD-A/SACD は、一部のプレーヤ以外では回転するところが見えませんからね (笑)
    それと、針でコンタクトしてるわけちゃいますし、視覚的に「音が出る」というイメージが湧きにくい? かも?

  3. 家で聴こうとしたら、バージョンが古いのか再生出来ませんでした。
    78回転の方はバックのリフからしてフレッチャー・ヘンダーソンかな?
    33回転の方はまったく分かりませんでした。

  4. > 家で聴こうとしたら、バージョンが古いのか再生出来ませんでした。
    mp4 だったら大丈夫かなと思ってたんですが、お手数おかけしました。
    > 78回転の方はバックのリフからしてフレッチャー・ヘンダーソンかな?
    Fletcher Henderson ではないんですが、もちろん本盤は瀬谷さんお持ちのものです。
    以前瀬谷さんに聴かせていただいて、ずっと探していた盤でした。
    また近日中に本盤の記事を載せる予定です。

  5. でしょう。確か持っていたと思ったけど、思い出せない(汗)
    早く載せてね。早くすっきりしたいので。

  6. 分かりましたぁ~。
    おなじみのメロディのあとから6秒だったので、思い出すまで時間がかかりました。
    これで、ゆっくり昼ご飯を食べることが出来ます。

  7. やっぱり分かっちゃいますよね (笑)
    昨晩はやっとこさ入手できたこれで3分間プチダンスパーティーでした (笑)

Leave a Reply

Your email address will not be published.